お客様の声

導入弁護士インタビュー / 弁護士S様

Written by info@firmee.com September 4, 2019 0 comment

“急な案件引き継ぎが発生する事態も、firmeeを活用すればスムーズに”

※写真はイメージです

弁護士S様(数名の弁護士が所属する事務所:個人として利用)

firmee事務局:
今日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。早速ですが、firmeeの導入前は、どのようなことにお困りでしたか?

S先生:
私が所属する事務所では、事務所内の弁護士や事務局同士で、事件の共有を適切に行っていなかったので、もし、自分が交通事故などにあって、突然執務が行えない状況になったら、危うい状況でした。

そのため、不測の事態が発生した場合に、スムーズに事件を他の弁護士に引き継いだり、事務局に連絡をしたりするためには、どのような方法が最善かと考えていました。そんなときに、firmeeサービスを知り、興味を持ちました。

firmee事務局:
複数ある事件管理サービスの中で、firmeeを導入することに決めていただいた、一番の理由はなんでしょうか

S先生:
他のサービスに比べて、事件に着目した管理が分かりやすく、利用しやすかったことがfirmeeを選んだ決め手でした。

 

firmee事務局:
導入いただいてから、事件管理や事務所運営に変化はありましたか?

S先生:
導入前と比べて、事務局との連携が非常にスムーズになりました

たとえば、これまでは書面1通のみを依頼者に出す時でも、都度住所を事務局に伝える必要がありましたが、firmee導入後は、名前のみを伝えれば、住所を事務局側で検索して作業できるようになったので、非常に楽です。

firmee事務局:
firmeeは、知人の弁護士にも推薦できるサービスと思われますか?推薦するとしたらどのような点がメリットであるとお考えでしょうか。

S先生:
私は、すでに周囲の弁護士達に勧めていますよ。メリットとしては、導入コストが他サービスと比べても低いことが大きいと思います。

firmee事務局:
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、精進して参りますので、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

<取材協力>
弁護士S様(複数の弁護士が所属する事務所:個人として利用)